いしのももこ . com

絵を描いたり、お菓子作ったり、子育てしたりしています。
どうぞよろしく。
<< これからのお菓子 | main | 11月20日 >>
まだお腹の中です
0
     
     


     まだ生まれません。

     さて、いつになるでしょう?
     だんだんと下がってきているお腹に
     「いつだーい?」と毎日声をかけています。



     夜、娘と一緒に眠りについてしまうことが多いのですが
     そうすると、朝は自然と早起きになります。

     ここ最近は秋の空気が澄み渡って
     朝日がとてもキレイです。

     こんなキレイな光に包まれていると
     なんだか幸せになるので
     これはもったいない、と思い
     朝日と、そして夕方には夕日に向かって
     手を合わせることにしました。

     宗教とか、信仰心とかは特にないけど
     犁Г襦匹箸い時間は、なんだか神聖な気持ちになります。
     きっと、お腹の赤ちゃんにも届いているんじゃないかな。
     これできっと、元気な赤ちゃんが生まれてくる!と勝手に思ったり。

     数か月、わたしと1つだった赤ちゃんも
     もう間もなく離れてしまう。
     寂しいような気もするけれど
     早く顔を見たい気持ちもたっくさん!
     
     さぁ、生まれる時は
     どんな気持ちになるのかな。
     楽しみ。


     
     そうそう、話は違うけど
     先日、誕生日を迎えました。
     娘は、去年は歌えなかった"Happy Birthday"の歌を
     上手に歌ってくれました。
     あぁ、幸せ。

     
    | 日々 | 14:55 | comments(2) | - |
    コメント
    子供を授かりたくなるようなお話でした
    ありがとうございます
          lover
    | lover | 2012/11/21 11:45 PM |
    コメントありがとうございます。
    11月20日に無事、出産しました。
    出産は何度経験しても神秘的です。
    赤ちゃんの生まれてくる力は偉大です。
    | ももこ | 2012/11/25 10:10 PM |
    コメントする









    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE